本文へスキップ

浄土真宗本願寺派 光雲山 了源寺は、○○○○○○町の○○○○○○○○○○のお店です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.047-422-4351

〒273-0003 千葉県船橋市宮本7-7-1

新型コロナウイルス感染拡大の防止についてCOVID‐19

新型コロナウイルス感染拡大防止

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症による緊急事態宣言は解除されましたが、日本国内で再び感染拡大が起きているなど、いまだ終息の目途が立ちません。
当寺では、拡大防止の観点から以下の対応を取らせて頂きます。

また、国の緊急事態宣言を再発令の有無などに関わらず、対応を変更させて頂く場合がございます。


参拝者の方へ(お墓参り、境内の見学含む)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対応を取らせて頂いております。

・開門閉門時間の変更 → 9〜17時
・マスク着用の徹底
・トイレ貸し出しの中止


法要(彼岸会・永代会・歓喜会・報恩講)について

・定例法座の中止(毎月3日、13日、23日)
  定例法座はしばらく中止とさせて頂きます。

・各法要の完全予約制
  密にならないよう座席間を開ける必要があり、参拝者人数の把握が必要になります。
  毎月のハガキで法要の日時はご連絡させて頂きます。
  ご参拝される方は予約をお願い致します。

・マスク着用の徹底
  法要に参加される方はマスク着用の徹底をお願い致します。


法事について

・原則10名以下
  遠方より(複数回の乗継等で)来られる方はご遠慮下さい。

・マスク着用の徹底
  全員が揃い次第、本堂向拝(階段)より上がっていただきます。
  手指消毒後は準備してあります座席に着席下さい

・本堂内では歩き回らないで下さい
・座席は動かさないで下さい
・用意された椅子以外に触れないで下さい
  1件の法事ごとに床、椅子、触れたであろう箇所、全て消毒しております。

・焼香の中止


2020(〜2021)年 除夜会について

2020年の除夜会(除夜の鐘を含む)は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、一般の方への解放は行いません。
・ソーシャル・ディスタンスの確保が難しい
  順番待ち
  上り下りの交差
  鐘楼堂内への出入り
・撞木(鐘を撞く棒)の綱の消毒が、材質・時間的に不可能

また、元旦会についてはハガキにてご連絡させて頂きます。


店舗イメージ

浄土真宗本願寺派
     光雲山 了源寺

〒273-0003
千葉県船橋市宮本7-7-1
TEL.047-422-4351
FAX.047-424-3223

inserted by FC2 system